So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルド happy 新キャラ [スクープ!!]




スポンサーリンク





赤い箱が大きな口をガハハハーーー!!と開けて、

今にも飛び出してきそうな大きな目、

白くて細~~~い手足。


特徴だらけのこのキャラクター

さーて! コレはいったい何でしょうか!?

01_m.jpg


ではご紹介いたします…

このキャラクターは…




マクドナルドの新キャラクター 「Happy」  でーーーーす!

どうもはじめまして^^


というかんじで、現地時間(アメリカ)の2014年5月19日にマクドナルドの新しいマスコットキャラクターとして
こちらの 「Happy」 が発表されました。

で、ですねー
このマクドナルドの新キャラクター「Happy」が登場したのはいいんですが、じつは登場するや否や怖すぎる話題になっているんです!



怖すぎるとはちょっとかなしいデビューとなってしまいましたね[バッド(下向き矢印)]


あれ?? マクドナルドのマスコットキャラクターはドナルドでは?

ドナルドといえば、1960年代に登場して、テレビCMに出演したことがきっかけで一躍人気者になったキャラクターですよね。
知らない人はいないんじゃないでしょうか?

mac.jpg

(正式には「ロナルド・マクドナルド」というらしい。)


しかし最近では、「50年もの間、米国人の不健康な高カロリー食品の需要をあおった」
と、アメリカ市民団体が全米のマクドナルドに対して、ドナルドの引退をを含む販促活動の自粛を求めているそうです。

このような動きから、マクドナルドは子ども向けハッピーミール(ハッピーセット)に栄養面の改善を行っていて、栄養面に配慮したハッピーミールを象徴するキャラクターとして公開されたのがこの「Happy」というわけです。


当然、マクドナルド側は
「ドナルドはバランスがとれた食生活を提案している。彼の存在は永遠だ」
と拒否しているみたいですが。

当たり前ですよね!

みなさんどう思いますか?
わたくし的には、いまさらドナルドを引退させて、新しい「Happy」というキャラクターに変えたところでどうなるわけでもないと思うんですけど…。

不健康な高カロリー食品って今さらですか??
そりゃ毎日毎日食べ過ぎりゃ健康に影響も出るでしょうけど、そこは自己管理でしょ?


少し話が逸れましたが、新しいキャラクター確かにちょっと怖い気もします。
ドナルドも正直最初怖かったケド (笑)

ただ、このHappyはスポンジボムみたいだし個人的にはちょっとなぁー。


みなさんの感想はいかがですか?


m.jpg

なんだ!? このフォーメーションは!?
そりゃ怖くもなるわ!!(笑)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。