So-net無料ブログ作成
検索選択

バセドウ病になった芸能人 バセドウ病とはどんな病気なの? [その他の話題]




スポンサーリンク





バセドウ病になった芸能人

今回は少し重たいテーマでお話しになるかも。


「サッカーの本田圭佑選手がミラン移籍直前に頸部の手術を受けていた」
というニュースが各メディアでニュースとして掲載されていますね。


本田が首にメスを入れ、頸部に横10センチほどの生々しい傷があるというはなしです。

new_honda.jpg

本田は「何もないよ。何でもない」と、
病名と手術時期については明言を避けているらしいですけど、
それが逆に騒がれてしまって、一部ネット上ではバセドウ病の手術痕だっていうウワサまでもが浮上しているようです。

コレに関しては根拠もない話なので事実ではないかもしれませんし、
もしかしたら、もしかしたら、本当なのかもしれません。


ですけど正直なところ、わかりませ~~ん!


別にいいんですよ。 わからなくて。

本人も手術に関しては触れてほしくないだろうし。

勝手に決め付けるなって話ですよ!

じゃあ、バセドウ病ってどんな病気なのかってはなしなんですけど、

甲状腺から甲状腺ホルモンが多量に分泌され、全身の代謝が高まる病気だそうです。


症状としては、

●食欲があってよく食べるのに体重が減る、

●暑くて、全身に汗をよくかく。

●精神的興奮

●疲れやすく、 動悸をずっと感じる

●手足や全身が震える

●イライラして怒りっぽくなる

●排便の回数が増える

●眼球が突出する(5人に1人くらいの割合)


だそうです。



歌手の絢香さんがバセドウ病になったことでこの病気を知った人も多いんじゃないですか?


調べてみると、ほかにもこのバセドウ病になってしまった芸能人や有名人というのはいました。


例えば、

女優の小松千春さん

ピンク・レディーの増田恵子さん

三浦知良のお兄さんで元サッカー選手の三浦泰年さん

エヴァンゲリオンなどの声優で活躍していた宮村優子さん

女優 故・夏目雅子さん


などなど


調べてみると意外とバセドウ病患っている芸能人が多いことに驚きました。



バセドウ病は症状の重さも人それぞれ。
治る人も治らない人もいると知りました。
人によっては再発を繰り返したりするということもわかりました。


わたくしも病気は違いますが、持病はあります。

うまく付き合って、がんばっていきましょうね!


みなさん今回は芸能ニュースとは違う内容になってしまいました。


さーせん![たらーっ(汗)]







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。